SSブログ

スピーカー(DALI Royal Menuet II)について [オーディオ]

 家のリビングには、部屋の雰囲気を壊さないように!という強い家族の要望もあって、小さいスピーカー(DALI Royal Menuet II)をローボードの上に置いております。このスピーカーは、低音は少し物足りない部分もあるのですが、全体としては、艶やかな音で、独特の音場感を持つスピーカーです。このスピーカーは、後ろ側の部屋の壁との距離、その置き方などによって、鳴り方は大きく変わるのですが、我が家では、現在、ローボードの上に直接置いています。何かきちんとした状態で置かなければと思うのですが、真ん中にある液晶テレビとのバランスを考えると、既存のスピーカースタンドでは高すぎるし、インシュレーターでは低いし、高さ10cm位のスピーカースタンドのようなものはないのか、または、何か他にいい方法はないかなあと思案中です。
dalinemu2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。