SSブログ

スピーカーをバイワイヤリング接続してみました! [オーディオ]

我が家では、古いサンスイのアンプAU-α707MRと小型のスピーカーDALI Royal Menuet IIをメインとして色々な音楽を聴いています。

しかし、最近、スピーカーのサイズが小さいこともあって、中低音域が少し不満に感じてきました。

そこで、アンプとスピーカーをバイワイヤリング接続してみました。

結果は良好、中低音域がクリアーになり、全体のバランスも良くなりました。

こんなに改善するとはびっくりです。しかも、既存のスピーカーケーブルを半分に切って利用したのでコストはタダ。

まったく、オーディオの世界は面白いです。

今度は、インシュレーターに手を出してみようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ニッシー

うちのは高音域用にスーパートゥイーター付けてます。
買ったのは7年くらい前だけど、バイワイヤリングにしたのは
2,3年前!

すっきりとした感じになりますよね。

低音はどんなにがんばっても大きさには勝てないので
サブウーファーつないでます。

しかし最近はサブウーファーも
CD聴くよりDVDかブルーレイ用となりました。

全然音楽聴いてない・・・


by ニッシー (2010-09-25 14:01) 

まきばちゃん

このスピーカーは、中高音域の細やかさは非常に良いのですが、低音域は、「がんばって出してます!」って感じです。やっぱり、これ以上望むならサブウーファー導入しかないですよね。
by まきばちゃん (2010-09-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。