SSブログ

サンスイのアンプ(AU-α707MR)のガリガリ君 [オーディオ]

リビングで使っている古いサンスイのアンプ(AU-α707MR)の調子が良くありません。

購入してから10年以上なので当然なのですが、最近、ボリュームにガリが出てくるようになって、左右の音量バランスが悪くなってきた気がします。

ボリュームの可変抵抗器の構造上仕方がなく、接点復活剤でメンテすればいいのですが、今までやったことがないので迷っています。

このアンプについては、低音から高音にかけての音の伸び、解像度と立体感に特に不満はなく、当分買い換える予定もありません。

また、左右にあるサイドウッドが温かみのある家具調の雰囲気を生み出しており、部屋のインテリアにも合いやすく気に入っています。

今度の週末にでもトライしてみるかなあ。


オーディオテクニカ 接点クリニカ(NET.20ml) AT6022

オーディオテクニカ 接点クリニカ(NET.20ml) AT6022

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア:






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

にっしー

接点復活剤ですむのなら安いものです。

何かと活躍してますよ!


by にっしー (2011-01-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。