SSブログ

都会の中の小さな緑 [育児]

以前から気になっていた鶴見の環境エネルギー館。
入場無料という言葉に惹かれて行ってみました。

無料なので私はあまり期待していなかったのですが
意外に子供たちには受けました。

スタッフの方は親切で、館内は広々として開放感があり、
展示物もシンプルで分かりやすく好感が持てました。

そんな子供たちの一番のお気に入りは、屋上でした。

屋上には田んぼの用水路のような小さなビオトープがあり、
めだかも泳いでいて子供たちは大はしゃぎ。

P6236737A.jpg
E-620+ZUIKO DIGITAL 14-42mm

小さな林、木々の間の小道がまるで迷路のようです。

P6236736A.jpg
E-620+ZUIKO DIGITAL 14-42mm

上の子は、ここに住みたいと言うほど気に入ってしまいました。

昔、便利な都会か、環境のいい郊外に住むか悩みましたが
いきいきと走り回る子供たちの表情を見ていると
こうした環境の良さを再認識してしまいました。

うちの近所にも、岸根公園のようにない訳ではないのですが
ビオトープのスケール感が、子供たちに合っていたようです。

今後も、機会があれば行くことになりそうな場所でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある雨の日夜ジョグ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。