SSブログ

緑のトンネル・・・「特急ゆふいんの森」 [鉄道]

今日は午後、「特急ゆふいんの森」に乗りました。

九州北部北部豪雨によりうきは駅-日田駅間が不通のため
日田発大分行きのゆふいんの森91号に乗車。
日田駅始発なので、乗客は自分たちを入れて8人程度
おかげさまで貸しきり状態でした。

P7287533A.jpg
特急ゆふいんの森(E-620 ZUIKO DIGITAL14-42mm)

乗ってみた感想は、大変素晴らしかったです。
子供たちも同様で、車内でずっとはしゃいでました。

P1040926.JPG
緑のトンネル(DMC-TZ10)

森の中を二本のレールだけがのび
そこを「特急ゆふいんの森」は風のように走る。

非電化のため架線柱など人工物も少なく、
森を抜け、橋を渡り、トンネルをくぐる。
車窓から眺める風景は本当にきれいです。

列車名の由来もなるほどよく理解できます。

1時間程度乗って由布院駅で降りたのですが、
子供たちは、去り行く列車にずっと手を振っていました。
夏のいい想い出の1つになったようでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の九州旅行帰りの飛行機から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。