SSブログ

さよならオリンパスの一眼レフ [写真]

先日、オリンパスからデジカメ1眼レフの終了が発表され、
DMで新しいOM-D EM-1のカタログが届きました。

SN3S0080.jpg

何年もフォーサーズ規格の一眼レフ機の後継機を待って
いた身にとってはなんとも複雑な気分です。

OM-D EM-1の電子ビューファインダーはなじめないし、
いつまで統合されたマイクロフォーサーズが続くか不安だし、
どうすればいいんだろ。

家族の写真をフォーサーズ一眼レフで撮り続けてきただけに、
がっかりです。
後継機と噂されていたE-7が出れば絶対買ったのに。
はあ。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

はにほ

私にも届きました
光学ファインダーの写真機の開発が消滅してしまったのは残念です。
Zuikoレンズが救われたのが幸いでしょうか。
by はにほ (2013-09-15 12:05) 

まきばちゃん

こんにちははにほ様。
趣味性の高い商品でのこの結果については、
経済合理性だけではなかなか納得しづらいものがあります。
この結果がユーザーに受け入れられるかどうか
しばらく見守っていきたいと考えています。
by まきばちゃん (2013-09-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。