Good bye! 終着駅渋谷 [鉄道]
終着駅渋谷がなくなりました。
12年間、仕事の関係でよく使った駅で
もう一度見ておきたかったのですが
仕事で遅くなり行けませんでした。
感謝の気持ちを込めて、写真をアップ。
ランドマーク(OLYMPUS E-620)
渋谷駅(OLYMPUS E-620)
雑踏(OLYMPUS E-620)
待ち時間(OLYMPUS E-620)
何を想う(OLYMPUS E-620)
出発進行(OLYMPUS E-620)
車止め(OLYMPUS E-620)
さよなら9000系(OLYMPUS E-620)
お別れを言いに(OLYMPUS E-620)
夕暮れ時(OLYMPUS E-620)
しかし、この櫛形ホームののんびりとした雰囲気は最高でした。
時代の流れとは言え、本当に残念です。
12年間、仕事の関係でよく使った駅で
もう一度見ておきたかったのですが
仕事で遅くなり行けませんでした。
感謝の気持ちを込めて、写真をアップ。
ランドマーク(OLYMPUS E-620)
渋谷駅(OLYMPUS E-620)
雑踏(OLYMPUS E-620)
待ち時間(OLYMPUS E-620)
何を想う(OLYMPUS E-620)
出発進行(OLYMPUS E-620)
車止め(OLYMPUS E-620)
さよなら9000系(OLYMPUS E-620)
お別れを言いに(OLYMPUS E-620)
夕暮れ時(OLYMPUS E-620)
しかし、この櫛形ホームののんびりとした雰囲気は最高でした。
時代の流れとは言え、本当に残念です。
東横線から9000系が撤退 [鉄道]
緑のトンネル・・・「特急ゆふいんの森」 [鉄道]
今日は午後、「特急ゆふいんの森」に乗りました。
九州北部北部豪雨によりうきは駅-日田駅間が不通のため
日田発大分行きのゆふいんの森91号に乗車。
日田駅始発なので、乗客は自分たちを入れて8人程度
おかげさまで貸しきり状態でした。
特急ゆふいんの森(E-620 ZUIKO DIGITAL14-42mm)
乗ってみた感想は、大変素晴らしかったです。
子供たちも同様で、車内でずっとはしゃいでました。
緑のトンネル(DMC-TZ10)
森の中を二本のレールだけがのび
そこを「特急ゆふいんの森」は風のように走る。
非電化のため架線柱など人工物も少なく、
森を抜け、橋を渡り、トンネルをくぐる。
車窓から眺める風景は本当にきれいです。
列車名の由来もなるほどよく理解できます。
1時間程度乗って由布院駅で降りたのですが、
子供たちは、去り行く列車にずっと手を振っていました。
夏のいい想い出の1つになったようでした。
九州北部北部豪雨によりうきは駅-日田駅間が不通のため
日田発大分行きのゆふいんの森91号に乗車。
日田駅始発なので、乗客は自分たちを入れて8人程度
おかげさまで貸しきり状態でした。
特急ゆふいんの森(E-620 ZUIKO DIGITAL14-42mm)
乗ってみた感想は、大変素晴らしかったです。
子供たちも同様で、車内でずっとはしゃいでました。
緑のトンネル(DMC-TZ10)
森の中を二本のレールだけがのび
そこを「特急ゆふいんの森」は風のように走る。
非電化のため架線柱など人工物も少なく、
森を抜け、橋を渡り、トンネルをくぐる。
車窓から眺める風景は本当にきれいです。
列車名の由来もなるほどよく理解できます。
1時間程度乗って由布院駅で降りたのですが、
子供たちは、去り行く列車にずっと手を振っていました。
夏のいい想い出の1つになったようでした。
特急電車でGO! [鉄道]
30年前の記憶 電車、川 [鉄道]
先日、実家から持ち帰ったガラクタ箱の中にあったネガについて
古い電車が写っていたので、カメラのキタムラでプリント
店員さんには、古いネガだねえと関心される。
小田急 ロマンスカー 3000系(渋沢~新松田間)
小田急 通勤電車 2400系(渋沢~新松田間)
色は若干セピア色になっていましたが、懐かしいです。
子供の頃、小田急線沿いの四十八瀬川が遊び場でしたが、
電車を見たり、川で遊んだり、木に登ったりと遊んだことが
思い出されました。
また、20年以上前の未現像のフィルムについても
そのままではもったいないので、現像をお願いする。
店員は、お店の機械でやるよりも、別料金がかかるが、
工場で特別な現像をした方が良いとのこと、せっかくなので、
それをお願いしました。
しかし、何も写っていなかったら現像代はただにするという
カメラのキタムラのサービスにはびっくりです。
結果がどう出るか楽しみです。
古い電車が写っていたので、カメラのキタムラでプリント
店員さんには、古いネガだねえと関心される。
小田急 ロマンスカー 3000系(渋沢~新松田間)
小田急 通勤電車 2400系(渋沢~新松田間)
色は若干セピア色になっていましたが、懐かしいです。
子供の頃、小田急線沿いの四十八瀬川が遊び場でしたが、
電車を見たり、川で遊んだり、木に登ったりと遊んだことが
思い出されました。
また、20年以上前の未現像のフィルムについても
そのままではもったいないので、現像をお願いする。
店員は、お店の機械でやるよりも、別料金がかかるが、
工場で特別な現像をした方が良いとのこと、せっかくなので、
それをお願いしました。
しかし、何も写っていなかったら現像代はただにするという
カメラのキタムラのサービスにはびっくりです。
結果がどう出るか楽しみです。
雪化粧!? [鉄道]
小田急線の思い出! [鉄道]
先週、相模原に行ったとき、相模大野駅の近くで、古い電車が解体中で、バーナーで焼き切られているのを見かけました。
実は、昔、鉄道写真を趣味にしていた時期があり、胸が大変痛みました。
そこで、過去に撮影した写真を少し紹介したいと思います。
これは、小田急線の荷物電車(デニ1300)です。
なんたって塗装がすばらしいです。
子供心に、ノスタルジーを感じさせるのに十分で、一度でいいから乗ってみたいと当時熱望していました。
1984年に廃止になったそうですが、一体何を運んでいたのでしょう。
今でも目を閉じると、軽快な吊り掛けのモーター音を響かせながら、のんびりと四十八瀬川沿いをカタンカタンと走る姿が想い出されます。
まったく、のんびりとしたいい時代でした。
実は、昔、鉄道写真を趣味にしていた時期があり、胸が大変痛みました。
そこで、過去に撮影した写真を少し紹介したいと思います。
これは、小田急線の荷物電車(デニ1300)です。
なんたって塗装がすばらしいです。
子供心に、ノスタルジーを感じさせるのに十分で、一度でいいから乗ってみたいと当時熱望していました。
1984年に廃止になったそうですが、一体何を運んでいたのでしょう。
今でも目を閉じると、軽快な吊り掛けのモーター音を響かせながら、のんびりと四十八瀬川沿いをカタンカタンと走る姿が想い出されます。
まったく、のんびりとしたいい時代でした。