SSブログ

デジカメ壊れる!

とうとうデジカメ(キャノン Power Shot A520)が壊れた。
というより子供のおもちゃになってしまったのが原因なのだが。

うちにはあと、一眼デジカメ(オリンパス E-420)があるが、ともかく大きいのでコンパクトデジカメを物色中です。

条件は、ビデオカメラ(キャノン FVM200)も古いので、動画性能が良いのが条件です。

色々と検討した結果、ソニーのDSC-HX5VとパナソニックのDMC-TZ10が候補として残っています。

動画の切り出し機能や音声がきれいで評判の良いDMC-TZ10か、スマイルシャッターや裏面照査のCMOSで評判のよいDSC-HX5Vかで迷っています。

個人的には、値段的からDMC-TZ10なのですが、DSC-HX5Vのスマイルシャッターや顔認識機能を使ったセルフタイマーが捨てがたいです。

どっちになることやら。まだしばらく悩みそうです。


SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ゴールド DSC-HX5V/N

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ゴールド DSC-HX5V/N

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-TZ10-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-TZ10-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ニッシー

mixiにメッセージありがとうございます。
いつの間にかブログやってたんですね!
そしてお子さんまで生まれてて・・・

時々のぞきにきます!

うちも先月末にコンパクトデジカメを買いました。
何でもよかったので、ヤマダで1万円以下で物色し、
オリンパスの4020に決めました。

最近のって画素数、機能はホントすごいね。
by ニッシー (2010-09-23 13:42) 

まきばちゃん

コメントありがとうございます。
ほんと、最近のデジカメの画素数・機能の充実ぶりにびっくりです。今後ともヨロシク!
by まきばちゃん (2010-09-24 05:33) 

ニッシー

ビデオカメラもハイビジョンが当たり前になりつつあります。
動画から切り出せる写真も600万画素と恐ろしい・・・

いつの間にかとんでもない時代になりました。
by ニッシー (2010-09-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。