SSブログ

デノンDCD-1650ARについて [オーディオ]

現在使っているCDプレーヤーはデノンDCD-1650ARで、アンプ(AU-α707MR)と同時期に購入したものです。

それまで安物のシステムコンポで聞いていたので、その艶やかでクリアーな音に驚いた記憶があります。

人によっては、高音域が若干うるさいと言われることもありますが、弦楽器のデタッシュ気味の音の分離の良さなどとても満足しています。

そんなCDプレーヤーももう10年選手であり、CD-RW、SACDなどの新しいメディアは再生できませんが、壊れるまで大事に使っていこうと思っています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

おく

うちは23年?になろうとしているSONY CDP337ESDです。

でも最近はもっぱらPCから音源データを再生してます。CD買ってもすぐリッピングしてしまい、CDから聴く機会が以前より減ってしまいました。

引っ越しでちょっと大きい音を出せる環境になったので、じっくりCDの良さも確認したいところです。Blu-spec CDは再生できるのだろうか?
by おく (2011-01-30 10:14) 

にっしー

我が家のは約20年前のパイオニア製です。
レガートリンク初期バージョン。
今だ現役です。

が、PS3のCDアップコンバートもすごく
最近はこっちで聞くことが増えました。

だけど、CDは買わなくなりましたね。



最新の規格だけあって
ブルーレイの音はすごいですよ!
by にっしー (2011-01-31 12:32) 

まきばちゃん

みんな20年選手じゃないですか。
それに比べればうちのはまだまだですね。
そうそう、最近のメモリーオディオって、従来のメカニカルな問題を簡単にクリアーしてしまうので、びっくりです(iPodに圧縮なしでCDデータを入れるとすごいらしいです)。
by まきばちゃん (2011-02-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。