SSブログ

よみがえる記憶(続編) [写真]

実家で見つかった約30年前の未現像のフィルムについて
会社帰りにカメラのキタムラで現像をお願いしたところ
その結果、退色していましたが、像は残っていました。

IMG_0006.jpg
国鉄EF65 貨物列車(総武線船橋駅付近)

IMG_0005.jpg
小田急4000系(小田急線新松田駅)

1枚目の写真はフィルムケースに入れてあったもの
2枚目の写真はフィルムケースに入っていなかったもの

フィルムは常温で箱の中にずっとあったのですが、湿気の
影響の違いで1枚目の像の残りは良かったのでしょう
拡大するとわかるのですが、細かな黒い点々は、カビです。

この他、既に亡くなった祖父を囲んだ家族写真などもありました。

いわゆるタイムカプセルとなったこれらの色あせた古い写真
当時の記憶を思い出すには十分です。

おばあちゃんの家で過ごした30年前の楽しかったお正月
立て替える前の古い実家、その前の未舗装の道路など

涙腺を緩ませつつ、しばらく昔の記憶に浸ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。