SSブログ

OLYMPUS OM-Dの登場 [写真]

先週から始まったCP+ですが
オリンパスから新しい一眼カメラOM-Dが発表
最近、新たなカメラを物色中ということもあり
気になって見に行ってしまいました。

P2101207CP2.jpg
オリンパスのブース

P2101208CP2.jpg
新しく発表されたOM-D

今持っているカメラは、小型軽量のE-420です。
3年前にヤフオクで3万円くらいで購入したのですが
デザイン的に、今でも捨てがたい魅力があります

IMG_6478.JPG

しかし、その流れをくむ後発機は結局発売されず
現在、オリンパスはマイクロフォーサーズばかりです

家電量販店に行っても、オリンパスEシリーズのカメラ
ほとんど見かけなくなりました。
出回ったフォーサーズのレンズは今後どうなるんでしょう
まさかマウントアダプター1個で見捨てられるのでしょうか
全く経営陣に直接伺いたいものです

E-420の価値は勝手に不滅と思い込んでますが
マイクロフォーサーズに移行するか、リコーペンタックスか
はたまた無難にキャノンかニコンか

ただ、ニコンやキャノンは優等生すぎて自分には…

途方に暮れる毎日です。

見た感じとしては、OM-Dは良いカメラだと思います
ISO25600という高感度特性だけでもグッドです

しかし、レンズキットで10万円以上するんですよね(泣)。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早朝ジョギング!冬の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。